Loading...

スタッフBlog

冬と映画と酒と

こんにちは!

アドバイザーの畠野です♪

 

秋も深まり、徐々に冬になってきそうですね~

どうやら今週末から寒くなってくるみたいで、本格的に冬になりますね♪

 

冬になってくるとお鍋が食べたくなってきます。

そして、お鍋をつつきながら観る映画も最高ですね!!

 

お鍋つついてなくても最高ですね!!

 

 

なんかこういう季節ってお酒が似合う映画なんか観たくなりませんか?

夏はビール党の私ですが、寒くなってくるといろんなお酒が飲みたくなってきますね!!

 

 

ということで、「お酒と映画」に的を絞って紹介しちゃいます!!

 

 

お酒と映画と言えば真っ先に思い浮かぶのがこれ!

トム・クルーズさん若いなぁ~

この映画を観て、ブライアンとダグラス・コグランのバーテティングをマネした人は多い?

マネはしなくても、あれは憧れますよね~

 

またこの作品に出てくる「コグランの法則」は格好いい男とは、を考えさせられる良い教訓ですね♪

「Yes、オビ・ワン」も言いたいセリフの一つ♪

 

お次はお酒を持つ姿が世界一絵になる男!!

ジェームズ・ボンドのウォッカ・マティーニですね~♪

ダニエル・クレイグの渋さに痺れますね~

ぜひマネをする際は「ステアせずにシェイクで」ってさりげなく言ってください!!

 

ちなみに私は世代的にボンドといえば、ピアース・ブロスナンさんですね!

 

お次はこれ!!あの名セリフを格好よく言える男は数少ない!!

あまりにも有名ですね~

「君の瞳に乾杯」なんてハンフリー・ボガート以外に言える人間いるのでしょうか笑

 

もちろんこれを言う際はシャンパーニュカクテルで決まりです

 

 

 

最後に最近ではこれ!!

 

 

アマゾンで配信されてる、玉山鉄二さんがあの次元大介を演じた「次元大介」です!!

私は小さいころから次元が大好きだったので、アマゾンで早速観ました!!

 

「俺はバーボンしか飲まないぜ」・・・

残念ながら昨年亡くなった小林清志さんの声のイメージが強いですが、玉山さんの次元が笑った時の

「ハッ」って声、似てるんですよね~

 

 

次元はやっぱり最高に格好良いですなぁ~

 

 

さて今日も早く帰って、温かい家でおいしいお酒でも楽しもうと思います♪

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)