Loading...

スタッフBlog

お休みの日は・・・

こんにちは😃

工務事務の二俣です♪

今回が2回目の投稿です。

皆さまはお休みの日、どうお過ごしですか?

私は子供を送り出した後は家の掃除🧹洗濯で午前中が終わってしまいます😅

午後はやっと趣味に没頭できる時間です!

もうすぐクリスマスですね!

雰囲気を出すために、ポインセチアを鉢植えしてみました😊

 最近は色々な色や形のものが売られていておすすめです!

ポインセチアのうまく育てるコツは水はやりすぎず乾燥気味に管理。日光を好むので窓際に置くのがおすすめですが、

寒い日の日没後は窓際から離した場所に移してあげることだそうです。

なかなか難しいですが、来年も楽しめるように大切に育てたいと思います♪

 

前回のブログで紹介した、自作のロフトベッドとフレンチクリートを使った工具収納の写真です♪

工具収納はすべて端材のみで作っています!

捨てられがちな端材もアイデア次第で利用無限大!

某ホームセンターで端材詰め放題をやっているのですが、大好きです♪

ちなみに最近はその端材などを収納する用の棚を空いたデッドスペースに計画中です。

必要なものをジャストサイズで手に入れられるのもDIYの醍醐味ですね!

ベッド下は作業&スタディスペースなのですが、暗いのでLEDテープで明るくしてみました!

貼るだけなので簡単に取り付けできるし、カットして使用可、ジョイントパーツなどを使えば色々な施工ができて、

センサータイプ、調色タイプなどもあり、手軽にネットで買えるのでちょっとした間接照明にもおすすめです👍

 

ところで・・・、最近寒くなってきましたね〜💦

今週末からかなり冷え込むらしいですよ。

私はこの季節なると、もう一つの趣味である編み物を楽しんでいます。

今編んでいるものを紹介します。

寒くなってきたので仕上げて早く着たいです😅

次回の投稿にはお披露目できるのではと思います♪

 

最後にわが家のニャンズ紹介🐱

奥にいるのはダンゴムシではありません💦

一番パイセン猫のジジです!

手前は牛ではありませんよ〜💦

箱入り娘のモモちゃんです♪

最後まで読んで下さりありがとうございました☺️

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)