Loading...

スタッフBlog

TAMA choice!!

みなさんこんにちは!

感動の玉利です!

 

今日から新企画『TAMA choice!!』やっていきたいと思います!

生きていると小さい選択から大きな選択まで、様々な選択を強いられますよね!

家づくりはなんて特に大きな選択と言えます。

 

そんな悩みの多い日常生活の中で、僕はどんな選択をしたか、をご紹介します!

 

今日のchoiceは『生き方』です!

いきなり重いですよね笑

でもそんな重い話しじゃないですw

 

僕は昔から器用貧乏で何をやってもそれなりに出来ましたが、何をやっても一位にはなれませんでした。

短距離走、持久走、水泳、部活、腕相撲、勉強、恋愛。。。などなど

 

速い人、上手な人、強い人、頭の良い人なんかの話しになるとき、

僕はどのジャンルでも3番目4番目に名前が出ます。

学生の頃はそれが劣等感になったりしました。

自分には得意なことがないな、、と。

 

ですが、

初めてのことでもやり始めると早い段階で人よりうまくなります。

最初は、すごいね!上手だね!となるのです。

みんながやり始めてしばらくすると自分は3番手4番手になっています。

 

よし!一位目指して頑張るぞ!と思ったりしていましたが、どうにも差は縮まりません。

頑張りもそこそこに、飽きて中途半端に投げ出します笑

 

そこで10代後半の僕は、1位を諦め、全てにおいて3位を目指します。

中途半端の何が悪いのだ、という感じですね!

 

開き直ると人生は楽しくなりました。

社会人になり、勉強もそこそこに与えられた仕事をやってみると

人より早い段階で結果が出ます。

自分の能力はわかっているので、本当に経験や練習を

積まなければ難しい仕事は出来る人を頼ります。

 

3番手くらい(習熟率80%くらい)になれば、新しい仕事に取りかかります。

またその仕事で早くに結果を出し、3番手くらい(習熟率80%くらい)になればまた新しいことを始めます。

もちろん3番手になるまではがむしゃらにやります!

 

この繰り返しをしていると、

誰とでも仕事の話や世間話ができるようになっていました。

 

助けてくれる人もたくさんいました。

 

その助けてくれる人も何かと中途半端にいろいろ知っている僕に

玉利君なら知ってそうだからと頼ってくれるようになりました。

 

自分は好きなこと興味あることに手を出して、すぐ覚える。

出来る人とも知り合える。

誰かにそれを教えて、一緒にやる。

飽きたら次のことに手を出す。

これが最高に楽しいんです!笑

 

『中途半端』

 

が、今の僕の『生き方』でした!!

 

 

 

 

 

 

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)