Loading...

スタッフBlog

秋桜(コスモス)の不思議!?

こんにちは!

事務の山角です🎵

朝夕がだいぶ涼しくなってきましたね!

秋の気配を感じる今日この頃🍂

秋は視覚にも味覚にも楽しみが増える季節ですね😊

先日、たまたま見かけたネットニュースで秋桜をコスモスと

呼ぶようになったきっかけを紹介している記事がありました!

きっかけは昭和52年に山口百恵さんが歌った

「秋桜」をコスモスと読ませたのが始まりとのこと

今では、コスモスのほうが一般的になっていて面白いですね🎶

 

鹿児島のコスモスの開花時期は10月中旬~11月上旬ですので

これから目にする機会も増えそうですね😍

コスモスも種類が豊富で赤、ピンク、オレンジ、黄、白、茶、複色

チョコレートコスモスという品種もあるみたいです!

名前だけでも美味しそうですよね(笑)

皆さんもぜひ秋のお出かけに出かけてみてくださいね\(^o^)/

 

山角

 

 

 

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)