Loading...

スタッフBlog

ウッドデッキ、フェンスのメンテナンスは大変💦

こんにちは!工務の下池です!

日ごとに寒さがつのってまいりますが、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?

我が家のウッドデッキ、フェンスは3年に一回のペースで塗装しています。今回は北面のフェンスに青藻がみっちり付着しています。きっと日当たりが良くないからでしょう。ペーパー掛けが一苦労です💦

社休日の2日間で何とか落とすことが出来ました。高圧洗浄が有れば楽なのですが・・・😢

 

塗料には毎回キシラデコールを使用しています。16L缶で3万ちょっとします、高いですね。ただ油性で他の塗料よりは長持ちします。

刷毛関係も前回の物を使用しています。薄め液に一晩浸しておくと柔らかくなりますよ!

 

次回の社休日に天候が良ければ塗装を開始いたします、何日かかるか⤵維持管理大変ですが頑張ります!🔥

 

shimoike

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)