Loading...

スタッフBlog

ちゅるちゅる

こんにちは!!

アドバイザーの濵﨑です!!

だいぶ冷え込んできて、体調管理が難しくなってきましたね😓

空気が乾燥してきますので、インフルエンザにも今後は気を付けていきましょうね💉

さて、題名でちゅるちゅると書いているのですが、今回はうどんについて触れようと思います!!

先日、福岡に行った際にビックリしたことがありました😳

『豊前裏打会』ってご存じですか?

全くグループ会社でもない、各々のうどん屋さんが手を取り合い、その業界を盛り上げていくための会を結成しているんです😳

出汁や味、麺を追求し切磋琢磨しているんです。

私がざっと数えただけで30以上の店舗が加盟しているんです!!

鹿児島であまりそういうのを見かけないので、すごくかっこいいなぁと思ってしまいました。

その中で、『大地のうどん』という店舗さんにお邪魔しました。

普段めちゃめちゃ行列になるくらいの有名店みたいです。

実際に食べてみて、やっぱり皆さんが並ぶだけあるなと思いました。

めちゃめちゃコシがあって、味もしみていて最高の味でした😊

そしてなんと、写真では分かりずらいのですが、麺が透明なんです!!

白っぽい麺を普段見ているので、予想の斜め上をきて驚きました。

皆様もお時間ある際に『豊前裏打会』を検索してみて下さい😊

そして、近くに行った際はぜひ立ち寄ってみて下さい😆

 

Hamasaki Shion

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)