Loading...

スタッフBlog

世界ネコ歩き🐈

こんにちは!事務の越山です。

先日、黎明館で開催されていた「岩合光昭の世界ネコ歩き2」という写真展を見に行きました!

岩合さんは世界各国のネコの写真や動画を撮って旅している方なのですが、その撮った写真全て可愛すぎて、後ろからくる方にどんどん追い越されるほど1枚1枚じっくり楽しめました♪

岩合さんの写真や動画で不思議なのが、大半のネコが近づこうとすると逃げると思うのですが、びっくりするほど近くに寄って撮っているんです!

その秘訣は、猫に話しかけながら、ネコ目線で撮っていると、向こうから寄ってくるんだそうです!

凄いですよね!!

写真はNGだったので、フォトパネルコーナーだけチラ見せです!

 

私は動物全般大好きなので、なんとも癒しの時間でした♪

NHKで放送されている「岩合光昭の世界ネコ歩き」では、岩合さんが撮った映像が観れますので、ネコちゃん好きな方にオススメです♪

是非見てみてください!

 

 

 

 

 

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)