Loading...

スタッフBlog

梅雨ながいですね~

こんにちは!!

アドバイザーの畠野です♪

はやく梅雨明けしないですかね…

しとしとと雨の音を聞くのは気持ちいいんですが、やっぱり

気持ち的には晴れが気持ちいいですよね~

 

 

そんな梅雨時期に

自宅でゆっくり観たい映画!!

ご紹介しましょう♪

 

 

まずは雨といえばこれ!!

 

 

「雨に唄えば」です♪

まぁ、名作中の名作なので

私が紹介するまでもないですが、ジーン・ケリーが雨の中で歌うシーンはいつ見ても名シーン♪

この映画を観たあとは、なんだか雨が楽しみになっちゃいますね♪

 

雨の中、傘をさして踊りたくなります☆☆

サイレント映画からトーキー映画に切り替わる時代のハリウッドでのドタバタ劇なので

現在の映画が生まれた時代を見れるという点でも必見ですね!!

 

 

お次はこれです♪

 

私の大好きな監督、ウディ・アレン監督の「マンハッタン」です♪

映像が全てモノクロで撮影されていて、雰囲気が抜群!!

「アニー・ホール」に続いて、ウディ・アレンとダイアン・キートンの共演。

やっぱりこの二人の掛け合いが面白いですね♪

ウディ・アレンの屁理屈はこの映画でも楽しめます。

 

明け方に二人で、マンハッタン橋を眺めながら語らうシーンは

もう…最高です!

ちなみに、ウディ・アレン監督の最近の作品の「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」も

雨の日にオススメです♪

 

 

最後にこちら

 

 

ウォン・カーウァイ監督の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」です♪

別に雨の日が印象的な映画じゃないんですが

このウォン・カーウァイ監督はガラス越しに観てるのかな?っていうくらい

霞んだ映像とか色彩にわざとムラが出るような撮影をするので

なんだか、私の中でいつも雨の中みたいなイメージがあるんですよね♪

 

そして、物語も切なさとスカッとさが共存してて

とても見やすい映画です。

ジャズシンガーのノラ・ジョーンズの演技が見れる点、

少し若い頃のジュード・ロウが見れる点もオススメです♪

 

ぜひこの作品を気に入られたら

ウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」もご覧ください。

 

 

梅雨時期にお家でゆっくり過ごすのに、ぜひ紹介した映画観てみてください♪

後悔はさせません!!

 

 

梅雨明けを強く願う

アドバイザー畠野でした♪

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)