Loading...

スタッフBlog

南薩をドライブ🚙

こんにちは!工務事務の二俣です。

先日、南薩方面を散策してきました。

夏休みに入り毎日お家でひとりお留守番をさせている息子へ、たまにはリフレッシュしようと連れ出し、谷山から金峰町大坂経由で加世田、笠沙方面にドライブしてきました。

↑ 金峰町にある金峰2000年橋

谷山から加世田方面へ走る途中、大坂小学校跡地の交差点を右折するとすぐあります。

ここから先に少し走るとブドウ農園もあってブドウ狩りもできるようですよ!

頴娃の番所鼻公園内にあるタツノオトシゴハウス。

何にでもつかまる姿が愛らしいですよね!

絶滅危惧に瀕した時代もあったようですが、そうとは思えないくらいたくさんいました。

色々な色の個体がいましたが、種類が違うのではなく、気分で色を変えられるそうなんです!

なんと、出産するのはオス! 一回で1000匹ほど産まれるそうです。

見れば見るほど不思議ないきもの・・・。

ずっと見てても飽きません。

カフェ風になっていて、海辺の景色やタツノオトシゴを眺めながらゆっくりした時間を過ごせますよ。

入館無料なのでぜひ一度は行ってみてください。

近くにある釜蓋神社もおススメです。

私には無縁ですが、安産・子宝・縁結びなどにご利益あるそうなので、ご夫婦やカップルでぜひお参りしてください。

 

どこまでも続く東シナ海の水平線。やっぱり地球は丸い!!!

海辺にひっそりとたたずむ笠沙美術館もおススメです。

お天気が快晴だったので、三島村の黒島、硫黄島も肉眼で見ることができました。

最後の写真は亀ヶ丘。

パラグライダー発進所だけあって、町が一望できてすばらしい景色を堪能することができました。

パラグライダー、怖そうだけど、きっとできたら鳥になった気分になれるでしょうね!

普段、反抗期真っ最中の息子も楽しかったようでなんだか優しくなりました。

 

今度は北薩方面をせめてみようと思います。

M.Futamata

 

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)