Loading...

スタッフBlog

Let’s watch イカゲーム

皆さんこんにちは!

本日はNetflixで2021年9月より大人気配信中の

韓国ドラマ『イカゲーム』のご紹介です!

今年の流行語大賞にもノミネートされていました!

イカゲームは韓国の子供たちの遊びのようです!

『勝てば天国、負ければ…即死。賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだった。』

 

上記はNetflixに掲載されているイカゲームの紹介文ですが、なんだか怖い感じがしますよね!

 

実際、残酷な描写が多く大人向けですが、おじいさんがかわいかったり

だるまさんが転んだやビー玉遊びなど、日本に住む私たちにもなじみのある遊びがゲームとして多く登場し、スリリングかつ見やすい作品です!

 

似ている作品で言えばNetflixの『今際の国のアリス』や藤原竜也さん主演の『カイジ』などが近いかもです!

一話一時間ほどですので、夜寝る前の一本にいかがでしょうか?

 

止まらなくなるのでご注意を、、

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)