Loading...

スタッフBlog

土鍋ご飯の美味しいランチ♪

こんばんは!

事務の山角です。

 

先日、指宿方面で美味しいランチが食べられるところないかな~?

と思って見つけたお店をご紹介します!

 

天璋院篤姫ゆかりの地、薩摩今和泉にある

築103年の古民家で炊きたての土鍋ご飯が食べられる「梅里」さん

入口にはのれんもあって

和の雰囲気に癒されます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

着いたときには、すでにお客さんでいっぱい!!

1時間ぐらい待って頂けたのがこちらの篤姫御膳

 

土鍋から炊きたてのご飯のいい香りがして

甘みのあるご飯と美味しいおかずが美味しすぎて

待った甲斐がありました╰(*´︶`*)╯

 

海が見えるお席もあって

古民家のゆったりとした雰囲気のせいか

待ち時間もまったりと過ごせて

リフレッシュできました♪

 

忙しい日常を離れて

のんびりとランチをされたいときに

おススメのご飯屋さんです(๑>◡<๑)

梅里さんのHPはこちら

 

 

 

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)