Loading...

スタッフBlog

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン

こんにちは!!

アドバイザーの畠野です。

 

いよいよ消費税率10%に引き上げられましたね~…

計算はしやすくなりましたが、軽減税率がどこに適用されるのかなど判断が難しくなってややこしいですよね。

はやく慣れたいもんです。

 

 

さて

本日紹介する映画は、話題作のコチラ!!

 

 

「ファースト・マン」です♪

 

アカデミー賞6部門受賞作の「ラ・ラ・ランド」の監督デイミアン・チャゼルとライアン・ゴズリングが

再びタッグを組んでいるので、話題になるのもうなづけますねぇ~♪

 

こちらの映画は人類初の月面着陸を成功させたニール・アームストロング船長の自伝を基に作られたノンフィクションです♪

 

もちろんアポロ11号の物語なので、面白いのはもちろんですが、宇宙開発を描きながらCGをほとんど使用しないでアナログな撮影技法を多く使っている点も見どころだと、私は思います!!!!(これってすごいことですよ!)

 

 

そして私のもう一つの趣味である音楽とも結びつけちゃいますと

このアポロ11号には実は一曲の音楽が載せられていたんです♪

作戦に不要なものを積むって、当時ではすごく珍しいことだったみたいです!!

 

初めて月面に持って行かれた音楽がこちらです♪

 

 

「Fly Me To The Moon(私を月に連れてって)」です♪

 

月面着陸を果たしたアポロ11号のクルーたちは、すぐにこの曲をカセットテープで再生。

 

全世界に生中継された月面着陸。その歴史的瞬間を彩る、ジャズボーカルの王様フランク・シナトラが歌う「Fly Me To The Moon」。世界中に流れたこの曲は、初の月面旅行をした曲として有名になりました♪

 

 

やっぱり宇宙ってロマンがありますね~♪

 

そしてどんな困難が降りかかっても強靭な精神力で冷静さを保つアームストロング船長を演じたライアン・ゴズリング。

彼の無表情で感情を演じ分ける演技力は神掛かっています!!

 

 

ライアン・ゴズリングが演じる静かな狂気が私のハートをくすぐるのです( *´艸`))

彼の真骨頂を見たければ、ぜひ「Drive」という映画を観てください。まさに「静かな狂気」です♪

 

今月の満月は10月14日!!月を見ながら、「Fly Me To The Moon」を聴いて、「ファースト・マン」を観ましょう☆

 

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)