Loading...

スタッフBlog

ハイサイ!!沖縄

ハイサイ!!

アドバイザーの畠野です♪

 

なんだか気候的に過ごしやすくなってきましたね!!

気温は高いですが、湿気がなくなってきて涼しく感じますね!

 

 

 

さて、題名やら冒頭のあいさつやらで、うすうす勘付かれている方もいらっしゃるかもしれませんが、

9月11日~9月14日まで家族で沖縄の石垣島に旅行にいってきました♪

 

 

今回は我が一人息子、喜介も連れての初の石垣島でした(私は3回目ですが笑)

 

心配していた飛行機も、親の心配をよそに喜介はキャッキャキャッキャ喜んでいました、かわいい笑

 

 

 

石垣島について、さっそく沖縄のオリオンビールを頂きました~

やっぱりピーカン照りの中で飲むビールは最高ですねぇ~♪

 

 

今回は私の両親も一緒の旅行だったので、なんだかいつもより賑やかでした♪

 

毎日夜は島唄ライブを聴きながら、飲んで踊ってで大盛り上がり♪

 

うちの喜介も踊りまくってました、かわいい笑

 

そして、今回の旅で一番楽しかった、石垣島からさらに離島の竹富島!!

ここは沖縄の原風景が残る島なので、絶対一回は行った方が良いです♪

 

水牛車とかのっそのっそ歩いているんですよ~♪

 

 

しかも案内する人が三線で島唄歌いながら、のんびり島の名所を巡ってくれるので、初めて来たときはオススメです♪

 

 

3泊4日の旅でしたが、ほんとあっという間でした☆

 

 

帰ってきてから、我が家では島唄ばっかり流れてますよ~

三線の練習にも身が入ります!!(うちの父から以前もらっていたんです笑)

 

 

はい!最後に喜介です♪かわいい笑

 

 

そして帰ってきてすぐに、観た映画は「ぺんぎん夫婦のつくり方」という石垣島が舞台の映画♪

 

食べるラー油のブームの火付け役になった映画です♪

石垣島に行くのはちょっと大変だけど、映画で見るならもっと安くて簡単に島の雰囲気を楽しめますよ♪

 

 

ということで、お会いする時は少し日焼けしていますが、お仕事も頑張ります笑

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)