Loading...

スタッフBlog

クラウドファンディング

こんばんは 事務の山角です♪

 

先日、初めてクラウドファンディングに参加してみました!

私が愛用させていただいている

自然由来成分100%のコスメを製造、販売している

南大隅町根占にあるボタニカルファクトリーさん企画の

南大隅町の「たんかん」の農業廃棄物買取プロジェクトに参加しました!

 

 

こちらのプロジェクトは、実がちいさかったり、キズがある

たんかんが農業廃棄物として捨てられている現状に

農家さんを支援するために支援金を募集されています

私の親戚も農家で規格外の野菜は売れないからと

いただいたことがあります

大きさが小さかったり、大きすぎたりするだけで

味はまったく変わらないので

それだけで売れないとなると

農家さんの大変さが分かる気がします。。。。

微力ながら、私も支援させていただきました!

ぜひご興味のある方は、ぜひ2月21日(日)まで募集されていますので

参加されてみてください(^^)/

 

たんかん農業廃棄物買取プロジェクトはこちら

ボタニカルファクトリーさんのホームページはこちら

 

コロナ禍で、外食する機会が減って

農産物の売れ行きも減少しているとニュースでもありましたので

地元の農家さんを支援できるクラウドファンディングがありましたら

また参加してみたいと思います(^^)

 

山角

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)