Loading...

スタッフBlog

イーブイ×指宿

こんにちは。設計の関山です。

先日、ドライブしに指宿に遊びに行きました。

なんとなく温泉入ったりご飯食べたりしようかな程度で全然計画はありませんでしたが、「イーブイのマンホール」のことをふと思い出して急遽マンホール巡りをしました。

イーブイとはポケモンのキャラクターなのですが、「イーブイ好き」→「いーぶいすき」→「いぶすき」と語呂合わせで指宿市とポケモンがコラボして誕生したマンホールです。

指宿駅にイーブイのマンホール。

そして指宿市の観光地にイーブイの進化系のマンホールが8種類設置されています。

ポケモン好きの私としてはイーブイは大好きなキャラクターなので、

今回は時間の関係上叶いませんでしたが近いうちに全制覇をしてみたいです。ちなみに私はブラッキーが一番好きです

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)