Loading...

スタッフBlog

くじらの眠る丘

こんにちは!事務の越山です!

まだまだコロナ禍で、なかなか遠出が出来ずにストレスが溜まりますね・・・

そんな今の時期だからこそ、県内の観光スポットを巡るのもいいですね!

ということで、先日南薩方面に行ってまいりました!

南さつま市大浦町にある「くじらの眠る丘」は、平成14年に小湊干拓海岸に座礁した14頭のマッコウクジラの内1頭を骨格標本として永久保存し、後世へ座礁の記録を残すために建設されたそうです。

鹿児島に住んでいながら、こんな所があるとは知りませんでした!

反射して写真ではよく見えないですが、クジラの骨格全体を見渡すことができます!

かなりの大きさに圧倒されました!!

 

建物自体もクジラのモチーフで作られていて可愛かったです!

お子様もきっと喜ぶと思いますので、是非一度行かれてみてください♪

 

越山

099-296-8881(本社) (本社)
0995-73-3778(姶良) (姶良)